amazonのcsvデータをダウンロードする方法|csvデータを弥生販売で一元管理

amazonのcsvデータをダウンロードする方法

amazonのcsvデータをダウンロードするには、以下の手順が必要です。

amazonのcsvデータをダウンロードする手順
  1. amazon seller centralにログインし、上部にある【注文】➤【注文レポート】を選択します。
  2. 【新しい注文】から日数範囲を選択し、リクエストします。
  3. 注文がリストアップされますので、右手にある【ダウンロード】からダウンロードを行ってください。

こちらの手順で、amazonのcsvデータをダウンロードすることが可能です。

amazonのcsvデータを弥生販売へダウンロードする方法

amazonのcsvデータを弥生販売へダウンロードするには、弥生販売に備わっている【インポート機能】を利用して取り込むことが一般的です。

しかしこの方法では、多くの時間を要することになるうえに、手入力でcsvフォルダの中身を弥生販売のインポート形式に並び替える必要があります。

もしこの並び替える作業のなかで、csvファイルを誤って削減してしまったりデータの置き場所を間違ってしまうと、誤ったデータを弥生販売へダウンロードすることになってしまいます。

そのため、amazonのcsvデータを弥生販売へダウンロードする際は細心の注意を払って行いましょう。

弥生販売のcsvファイルダウンロード手順

通販受注データ変換取込モジュール

amazonのcsvデータを弥生販売へダウンロード

また、【通販受注データ変換取込モジュール】をご利用いただけると、ミスなく簡単に弥生販売へダウンロードすることが可能です。

通販受注データ変換取込モジュールとは、テンプレート機能で各オンラインショップのcsvファイルを弥生販売のダウンロード形式に自動変換し、ダウンロードできるツールです。

こちらのツールを利用することで、複雑なcsvファイルをミスなく短い時間で簡単にダウンロードできるようになります。

さらに、ダウンロード作業の中でネックになりがちな【他のユーザーが弥生販売を利用しているときにダウンロード作業ができない】という弥生の性質を無視してダウンロード作業を行うことができます。

通販受注データ変換取込モジュールを利用して、amazonを含めたオンラインショップのcsvファイルダウンロード作業を効率化しませんか?

製品ページ