企業をクラウド化したい場合何を活用すればいいのか おすすめご紹介
企業のクラウド化を検討されている方に質問です。
どのような方法で企業をクラウド化しようとしてますか?
一般的に多くの人がイメージするクラウドサービスは、「クラウドファイル共有サービス」や「オンラインストレージサービス」等のクラウドサービスかと思います。
これらのクラウドサービスであれば、企業でも簡単にご利用できますし、中では無料で利用できるものも存在します。
では、簡単に導入できそうにないクラウドサービスで企業のクラウド化をしようとした場合、どの様に導入しますか?
クラウド化に知識があれば、自分で調べて導入するかと思いますが、クラウド化に知識が無い方は企業向けのクラウド化サービスを調べることも難しく感じると思います。
分からないからといって安易にコンサルティング会社を利用することも、選択肢としてとても良いと思いますが、注意が必要です。
理由は、金銭面です。
コンサルティング会社を活用して企業のクラウド化を行えば、失敗しない確率は高く業務に取り入れやすい形になるかと思いますが、その分多くの工数と時間がかかりますので、その分費用が発生してしまいます。
費用が気にならないのであれば、企業のクラウド化をコンサルティング会社を活用してクラウド化することはおすすめです。
あまり費用をかけたくない方には、クラウド化仮想デスクトップサービスがおすすめです。
クラウド仮想デスクトップサービスとは、パソコンのデスクトップ画面をクラウド化するようなサービスです。
導入には難しい設定など必要なく、簡単に導入できます。
パソコンのデスクトップ画面をクラウド化することで、いつも行っている作業をどこでも行えるようになったり、災害が発生した場合にパソコンが壊れてもデータは守ることができます。
おすすめのクラウド化仮想デスクトップサービスは、「アプリップリクラウドデスクトップ」です。
アプリップリクラウドデスクトップであれば、導入前から親身に導入までをサポートいたします。