弥生販売連動|受発注・仕入伝票同時登録システム

商品番号:2079

アプリコード:AB-JYUCHACU-Y

 

対象ユーザー

  • 弥生販売をご利用の方で、受発注伝票・仕入伝票等の伝票作成の時間を短縮したい方
  • 小売店(健康食品、電材、飲料等、様々な商品を販売している業者様等)の方に特にお勧めです。

システム概要

当システム上で受注・発注・仕入の簡易的な入力を行い、受注伝票として登録すると、弥生販売の受注伝票および仕入伝票として自動生成されます。弥生販売では受注伝票と仕入伝票の結び付けができませんが、当システムでは受注および仕入先を同時に管理することができます。また、弥生販売側で編集した伝票情報をシステム側へ反映させることもできます。

AB-JYUCHACU-Y
flow_sistem
ya_rendou
flow_yayoi_jidou

導入メリット

  • 弥生販売の受注伝票と仕入伝票を関連付けて管理することができます。
  • 受注伝票から発注・仕入伝票に複写した場合、仕入先毎に登録することができます。

例)

エンドユーザー様から注文をお受けして、受注伝票を登録する際に各商品明細毎に発注先を選択して登録する事が可能です。
弥生販売での受注伝票登録では明細単位毎に発注先を指定する事ができない仕様なのでこちらのシステムを利用する事により明細単位での発注先の指定が可能となります。

※伝票内で同じ発注先が複数ある場合でも発注伝票は1つの発注伝票として登録されます。

さらに便利な機能として、受発注一覧画面にて「受注」「発注」「仕入」のフラグ機能を持っており、処理済みの伝票は一覧画面にて把握できるので残伝票がどれくらいあるのか一目瞭然で管理することができます!

受発注処理が同時にできる事により、別途発注伝票を登録する手間が省けるので大幅な時間短縮と担当者のストレスを軽減することが可能です。

画面イメージ

【受発注入力画面】
受発注入力画面(販売管理支援)
  1. 弥生販売へ「受注伝票」を作成します。
  2. 明細単位(商品毎)で発注先を指定できます。
  3. 受注書、発注書の印刷ができます。
受発注一覧画面】
受発注一覧(販売管理支援)
  1. 選択した受注は受発注入力画面で開くことができます。
  2. 左端のチェックボックスで選択した受注の受注書及び納品書を一括印刷できます。
【売上仕入確認票】
売上仕入確認票(販売管理支援)
  1. 弥生販売に登録された売上伝票から情報を取得して、受注明細と関連付けを行います。
  2. 受発注入力で設定した発注先で弥生販売へ仕入伝票を作成します。

価格

300,000円(税別)~

 

このアプリに関するお問い合わせ

ご利用アプリ名
会社名
 必須

※個人の方は「個人」とご記入ください。
ご担当者名
 必須
フリガナ
電話番号
 必須
メールアドレス
 必須
郵便番号
住所
お問い合わせ種別
 必須
 お問い合わせ ソフトの使い方に関して 契約等について 解約について その他
質問内容
 必須