商品を販売する段階でラベルを発行し添付したい。何か良いアプリはないか?

質問内容

商品を販売する段階でラベルを発行し添付したいので「かんたんバーコード・ラベル発行」について知りたい。
(商品を仕入れた後、そのまま販売するものと、一旦加工に出して別商品として仕入れて販売するものがあり、それを弥生販売を使ってうまく管理する方法(カスタマイズ)はないか?)

 

回答

「かんたんバーコード・ラベル発行」と「タグ発行システム」の2つのアプリを紹介します。

 

「かんたんバーコード・ラベル発行」

弥生販売の商品台帳に登録したJANコードをハンディターミナルに記憶させ、印刷枚数を入力するだけで、コンパクトラベルプリンタでバーコードシール・ラベルを発行することができます。
入荷した商品に貼りつける際や倉庫管理を行う際に、その場で指定のバーコードを発行することができます。
事務所へ戻って印刷する必要がなくなり、時間短縮・業務改善につながります。

「かんたんバーコード・ラベル発行」の詳細はこちら

 

「タグ発行システム」

入荷した商品を仕入伝票に登録するだけで、どの商品のタグを何枚印刷するのかを自動処理。
仕入れてすぐに陳列することができます。

商品台帳に登録している、会社名・商品コード・規格・型番・商品名・価格(税別、税込み)を規定のタグへ印刷する事が可能です。

商品コードのバーコード化により、印字されたバーコードで入出荷検品や棚卸等、商品管理に活用することができます。

自社で発行したJANコードを商品台帳に登録するだけで、簡単にバーコードが印字されたタグを発行することができます。

「タグ発行システム」の詳細はこちら